Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2009-02-07 [ Sat ]
切ないから、好きなのかな。。


Thank you sincerely for teaching this tune.
SWV「Rain」 →http://www.youtube.com/watch?v=1fHrd8V1Nn4

It is not possible to meet any longer.

Forget me not...
2008-08-08 [ Fri ]
夕べ観たのはそんな映画でした。


theLakeHouse.jpg

ずっと気になってた「イルマーレ」。やっぱり素敵な映画でした。。
湖畔に佇むガラス張りの家、ポスト、ワンちゃん。2年の時空の壁を持つ二人が手紙を通して恋に落ちる。ドキドキしたり、時々クスって笑ったり。。会いたいのに、会えない。。それが切なくて。。
はっと驚かされるストーリー展開も、思った以上に凝ってました。
お気に入りの映画がまたひとつ増えました。


関係ありませんが、今日、8月8日はスマイルの日みたいですね
あの人の笑顔に会いたい!って思ったら会いに行くしかないですよwがんばれ!って誰に??


追伸。
この映画で印象的だったシーンです。
アレックス(キアヌ・リーブス)の父がモルトグラスを片手に息子に再確認するセリフ。
「音楽は人生の助けになる。」「音楽なしの人生は・・・意味がない。」
スコッチウィスキーをストレートで楽しむ父とアレックス。・・美味しそうでした。。
2008-01-17 [ Thu ]
B★melo-DJさんのMIXCDが欲しい!
タイトルだけでもメロメロです
ぜひぜひチェックです→♪♪CLUB mellow♪♪//★So Sweet 2★完成!sosweet2.jpg


ついに、来るべき日がやってきました。テンチョになり、日々、いっぱいいっぱいデス。。
CDショップのはしごチェックも、ネットでのPVチェックをする余裕も(時間も;気持ちも・・)なくなってしまった今日この頃デス。。

でもホ・・じゃなかった(元)RenaにはB★melo-DJさんのMIXCDという強い味方がありますw
いつもありがとうございますwとっても楽しませてもらってます!さ、注文しにいこっと
2008-01-17 [ Thu ]
来月のようです☆

も、もしかして!またバレンタイン来日!?
なんてこと・・・あったらいいなぁ?。。

それにしても、カヴァーはカヴァーでも、違うカヴァーがよかったなぁ。
でも、ちょっと興味をそそられたりして。。

http://www.hmv.co.jp/news/article/712060059
2007-09-25 [ Tue ]
musiq-wallpapers.jpg


「TEACHME」  Musiq Soulchild
アルバム「Luvanmusiq」('07)より 

「愛し方を教えてくれよ。 ありのままの心をさらけ出すにはどうしたらいい?
Girl、わからないんだ。 愛し方を教えてくれよ。 気持ちを込めるにはどうすればいい?… 」

Carvin Hagginsと、Ivan Bariasとの3人によるメロウで切ないミッド・ナンバー。
» READ MORE...
2007-07-12 [ Thu ]
「Better Without You」  Kelly Rowland

アルバム 「Ms. Kelly ('07) より  kelly_album_new.jpg

「あなたなしで行動してる私(×2)   あなたなしで愛してる私(×2)
あなたなしでも幸せな私(×2)   あなたがいない方が、 うまくいっているの... 」

アルバム用に最初にレコーディングされた曲で、「とにかくこの曲の雰囲気が好き。」と言っているように、Kellyもお気に入りのメロウ・ナンバー。

作/プロデュースは、LA出身の新進プロデューサー・チーム、Charlie & Kenny。
彼らによるもう1曲「Flashback」も、聴いた瞬間に惹き込まれる印象的な曲です。Kellyも絶賛。
» READ MORE...
2007-03-26 [ Mon ]
「Something Stirrin' Up」 Joy Denalane Feat. Governor

「Born & Raised」'07/02 BornAndRaised070207JoyDenalane.jpg

「クビにならない程度で適当に仕事をして、ギリギリのお給料をもらっている私
今日は嫌な事があったの、ついてない一日だった。 ちょうど仕事から戻ったところ、疲れているわ
職場での出来事をクヨクヨ考えている私なのに あなたはどっしりと構えてくれる
私を座らせて 私を抱き寄せると 耳元で囁いてくれるの 心臓がドキドキしているわ
彼のおかげで、なんだか全てのことが 水に流されていくような気分よ... 」

とにかく彼(Governor)の声が好きだった。彼の声に潜んでいるドラマのような雰囲気に惹かれたというDenalane。
素晴らしい相性が織りなす、DeepでちょっぴりWildなLove Song。
» READ MORE...
2007-03-24 [ Sat ]
会いたい。。

もしかしたら・・
» READ MORE...
2007-03-01 [ Thu ]
事情があってしばらくお休みさせていただきます。。
» READ MORE...
2007-02-26 [ Mon ]
「Outta Of My System」 BOWWOW Feat. T・Pain & Johnta Austin

アルバム「The Price Of Fame」よりThePriceOfFame0702.jpg

「どんなに頑張ってみても、今のどっちつかずの状態から抜け出せないのさ
今日みたいに天気の悪い日に、窓辺でぼんやり外を眺めてるくらいなら
きれいさっぱりとキミのことを忘れてしまいたいと、本気でそう思ってるんだ
こんなことじゃダメだ、もっとしっかりしなきゃ・・・」

Ciaraとの「Like You」もヒットさせたJDとJohnta Austinによる切ないナンバー。
別れの悲しみを乗り越えたいあなたに。。
» READ MORE...

 | HOME |  »

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

