Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2007-03-26 [ Mon ]
「Something Stirrin' Up」 Joy Denalane Feat. Governor

「Born & Raised」'07/02 BornAndRaised070207JoyDenalane.jpg

「クビにならない程度で適当に仕事をして、ギリギリのお給料をもらっている私
今日は嫌な事があったの、ついてない一日だった。 ちょうど仕事から戻ったところ、疲れているわ
職場での出来事をクヨクヨ考えている私なのに あなたはどっしりと構えてくれる
私を座らせて 私を抱き寄せると 耳元で囁いてくれるの 心臓がドキドキしているわ
彼のおかげで、なんだか全てのことが 水に流されていくような気分よ... 」

とにかく彼(Governor)の声が好きだった。彼の声に潜んでいるドラマのような雰囲気に惹かれたというDenalane。
素晴らしい相性が織りなす、DeepでちょっぴりWildなLove Song。
» READ MORE...
2007-02-21 [ Wed ]
「Better Than SEX」 Tyrese

アルバム「Alter Ego」('06)より    AlterEgo061212Tyrese.jpg

「Girl、こんな日が来るなんて思ってもいなかった  自分の1日を一緒に過ごしたいと思う人と出逢うなんて
でも、そういう人と やっと巡り会えたのさ   神に誓うよ  君こそが運命の人
俺が唯一愛する 俺の全て... 」

R&B盤「Disc1」のラストに収録されているAntonio Dixon & Eric DawkinsプロデュースのドラマティックなLove Song。
守りたいものを手にいれたあなたへ。。
» READ MORE...
2006-09-05 [ Tue ]
「Testify」  Joe

アルバム「And Then...」('04)より  AndThen...2003.jpg

「口に出して言うべきだと思ったのさ  君は俺にとって特別な女性だから
ちゃんと口に出して言うべきだと思ったんだ  俺は君と出会って本当に幸せだと
そして君が俺を選んでくれて本当に嬉しいのだと 
これからは何をするにも 君の幸せを第一に考えると・・・」

JoeとIvan Barias & Carvin Hagginsの組み合わせが新鮮なLove Song。
こんな歌い方するJoeも、時には。。
» READ MORE...
2006-07-29 [ Sat ]
「Tell Me It's Real」 K-Ci & JoJo

 「It's Real」 1999年  ItsReal1999.jpg

「ふたりの胸を焦がすこの想いが本物だと そう言ってくれ
ふたりの心がひとつになっていると言って欲しいんだ
側を通り過ぎる愛を見過ごしてしまわずに しっかりとつかまえてくれ
ふたりに愛が訪れる瞬間を大切にしよう  二度とめぐり合うことのない この愛を
永遠のものにできるかどうかは 俺とおまえ次第なのさ ... 」

彼らの最大のHit曲「All My Life」と同じJojo HaileyとRory Bennettによるナンバー。
美しいイントロからドラマティックにコーラスから始まる、まさに結婚式を盛り上げるためにあるような曲。
とても清らかで、まるでふたりの間の不要なもの全てを洗い流してくれるよう・・・
» READ MORE...
2006-01-24 [ Tue ]
「Angel Of Mine」  Monica

         1998年  


「初めてあなたを見た時、あなたの中に何かあるって気付いてたわ
きっと見付からないだろうと思っていた何か...  私のエンジェル...」

Rodny Jerkinsプロデュースのロマンティック・バラード。甘酸っぱさ漂う出だしと優しいサビ。
幸せをかみしめたいお二人に。。
» READ MORE...
2005-12-28 [ Wed ]
「(You Make me feel Like A) Natural Woman」 Mary j. Blige

「Ballads」 (2000年)より Ballads2000.jpg

「置き去りにされた私の心を救い上げてくれたのはあなた
今では自分の生き甲斐がはっきり解るの
私の存在があなたを幸せにするなら もう それだけで十分
あなたのお陰で 気取りのない有りのままの女でいられるの」

Maryの憧れの存在であるAretha franklin('67)のカヴァー。教会と純白のウェディングドレスを連想する美しいBallad。 
» READ MORE...
2005-12-22 [ Thu ]
「Forever My Lady」  Jodeci

「Back To The Future」 2005年 BackToTheFuture2005jodeci.jpg

「いつまでもふたりは一緒さ。出逢った頃からこうなる運命だったんだね
そして二人の間に新しい命が芽生えようとしているんだ
健康で丈夫な子供が生まれてくるといいね。二人の夢が叶おうとしているよ
君は永遠に俺だけのLady...」

濃厚なお二人には、ぜひJodeciのこの名バラードをおすすめします。
» READ MORE...
2005-09-16 [ Fri ]
「Summertime」 Beyonce feat. P.Diddy

「The Fighting Temptations ('03)」 TheFightingTemptations2003.jpg

映画「Fighting Temptations」のサントラでラストを飾る、P.DiddyとMario WinansプロデュースのSweet Song。
ビヨンセの(ビヨンセらしからぬ)柔らか?いコーラスを聴いていると心から優しい気持ちになれます。
夏に聴くというより、“夏に思いを馳せる”ようなステキな曲です。

HMVさん
2005-07-28 [ Thu ]
「Love Like This」  Faith Evans

「Keep The Faith」 (1998年) KeepTheFaith2004.jpg

「今まで知らなかった。こんなに素敵な愛があるなんて。」
Mary jのソングライティングなど、以前から才能を発揮していたFaithとPuffy(P.Diddy)のHappyナンバー。
嬉しくてたまらない☆そんな気持ちになります。
» READ MORE...
2005-07-19 [ Tue ]
「Still Around」  Jennifer Lopez

「Rebirth」 (2005年) Rebirth.jpg

透明感のある歌声と流れるようなメロディ。。
ジェニーが優しく美しく微笑みながら、軽やかにダンスする姿が目に浮かぶ。
OutkastのBig Boiが熱烈アプローチの末、一緒に作り上げたそう。Big Boiやりますね♪
» READ MORE...

 | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

