Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-10-03 [ Mon ]
  Sam Cooke  OneNightStand2005.jpg

「One Night Stand ? Live at the Harlem Square Club, 1963」

念願のSam Coock、初めて聴く60年代!(あ、パーシーがいた。。初めてじゃなかった(^^;)

はぁ?すごい。ジャズとロックがスロスオーバーされたみたいな雰囲気!ステージと観客の距離がものすごく近い、というか、一体になってるという感じが伝わってきます。バンドの存在感も強くて、サックスを吹くKing Curtisの姿も、パワーみなぎるSamの姿も全て、目に浮かんできます。(もちろん想像ですが。。)今そこに自分がいるような錯覚をおこします!
伝説の魂のLive。こんなすごいアルバムがネットで、しかも¥1500位で手に入るなんて。。嬉しいけど、ちょっと複雑な気持ちもしました。
でも、Reリリースされたお陰で聴くことが出来て、ホントによかった!

しばらくは、60年代に思いを馳せて。。

“Live At Harlem Square is one of my favorite live recordings of all time” ?Rod Stewart

 | HOME | 

2005-10

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

