Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-03-31 [ Fri ]
「Missing You」 Mary j. Blige

    1997年 シングル盤   MissingYou1997.jpg

「I'm not in love  
It's just some kinda thing I'm goin' through goin' through, goin' through...」
(恋に落ちてしまったわけじゃないの。日常のひとこまにすぎないのよ・・・)

募る恋心にブレーキをかけるように言い聞かせる。でも。。
バック・ヴォーカルはシャニース・ウィルソン。Babyface作/プロデュースの正統派バラード。
» READ MORE...
2006-03-22 [ Wed ]
春ですね。

出会いと別れの季節ですね。。そして心は福山さんの「桜坂」(せつない。。(なんちゃって(笑
» READ MORE...
2006-03-10 [ Fri ]
「I Ain't Never」   Jaheim

「Ghetto Classics」 2006年  GhettoClassicsJaheim0307.jpg

「...他の生き方があるなんて知らなかったんだ、愛がどういうものかなんて知らなかった
宝物なんて見つけられないと思っていた、でもBaby、君という虹を見つけたよ
行ったことの無い場所へ俺を導いてくれる虹、ずっとこの心の痛みは消えることがないと思っていたんだ
でもやっと見つけたんだ...  絶対に君を手放したりしない 絶対に...」

灰色の人生に訪れた大切な愛。彼女を絶対手放したくない。。色々な事を乗り越えてきた男のピュアで(ちょっとベタなところも手伝ってw)ストレートなLove Song。
» READ MORE...
2006-03-07 [ Tue ]
今大ブレイク中のNe-yo(ニーヨ)のこのアルバム、楽曲良すぎません?ウケないわけない。言うなら“万人大満足系R&B”
しかも彼は、Mary J. BligeやB2K、クリス・ブラウン、マリオなどに楽曲を提供しているソング・ライターで、400曲以上あるストックの中から選び抜かれた楽曲を集めたのが、このアルバム「In My Own Words」なんですよね。
Def JamなんだけどDef Jamっぽくない(笑

「In My Own Words」 3/1国内盤発売中 InMyOwnWordsNeyo0301.jpg

詩は実体験が基本で、ストックされている楽曲は、“恋愛Song”“失恋Song”といった風に分けられているそうで、あれ?ちょっとどっかのブログと似てる?な?んて、勝手に親近感がわいたりして(笑
作詞の才能をも持つ彼のアルバムということで、買うなら国内盤がおすすめのようですw

それにしても、「Stay」はホントにいい曲☆仕事がはかどるし、爽やかアゲSong☆かなw
» READ MORE...
2006-03-01 [ Wed ]
「Connection」  Sean Paul Feat. Nina Sky

 「The Trinity」  2005年   Trinity2005.jpg

「Boy when you touch my body... You know you make me feel hot
We're going home after this party... So you can show me what you got... 」

Nina Skyの微妙に粘り気のあるSexyなヴォーカルが、情熱的なリズムにからみつく。アゲアゲになれる曲。
» READ MORE...

 | HOME | 

2006-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

