Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-07-29 [ Sat ]
「Tell Me It's Real」 K-Ci & JoJo

 「It's Real」 1999年  ItsReal1999.jpg

「ふたりの胸を焦がすこの想いが本物だと そう言ってくれ
ふたりの心がひとつになっていると言って欲しいんだ
側を通り過ぎる愛を見過ごしてしまわずに しっかりとつかまえてくれ
ふたりに愛が訪れる瞬間を大切にしよう  二度とめぐり合うことのない この愛を
永遠のものにできるかどうかは 俺とおまえ次第なのさ ... 」

彼らの最大のHit曲「All My Life」と同じJojo HaileyとRory Bennettによるナンバー。
美しいイントロからドラマティックにコーラスから始まる、まさに結婚式を盛り上げるためにあるような曲。
とても清らかで、まるでふたりの間の不要なもの全てを洗い流してくれるよう・・・
» READ MORE...
2006-07-26 [ Wed ]
Maria Elena マリア・エレナ  MariaElena.jpg

カクテルの世界コンクールで優秀な成績を修めて世界にその名を知らしめたバーテンダー上田和男氏によるオリジナルで、ホワイトラムの強さの中に、ロゼベルモットで女性らしさ、、コアントローで甘さを残した気品のあるカクテル。

マリア・エレナという名前はジャズのスタンダードナンバーにもあり、上田氏のお客様がキューバで出会った女性の名前。このカクテルはその女性をイメージして生まれたそうです。

海辺に佇む美しい女性・・・そんな情景が浮かんできます。
» READ MORE...
2006-07-14 [ Fri ]
「So Amazin'」 Christina Milian Feat. Dre

 「So Amazin'」('06)より  SoAmazin060419.jpg

「(Dre)This is amazin' mazin  (Milian)That is amazin' mazin'
 (Dre)This is amazin' mazin  (Milian)That is amazin' mazin'」

アルバム制作中にHotな関係になった2人のSexy Hotアゲ・チューン。
タイトルにもなっているから強い思い入れも感じます。アルバムの中でも異色の存在感を放ち、MilianのThat is amazin' mazin'の語尾がSexyに上がる感じが印象的!暑い夏にもピッタリ!
» READ MORE...
2006-07-11 [ Tue ]
「Letoya」 Letoya

 7/19 国内盤先行発売 Letoya0719.jpg

切なくてドラマティックな、Stylisticsの"You Are Everything"をサンプリングした先行シングル"Torn"がすごく良いです。ジェニーのあの曲とは比べ物にならない。。PVの雰囲気もいいのかなw
元デスチャのせいか、なんとなく、ケリーとビヨンセを足して割ったような感じも。。声もいいですね。買います
2006-07-08 [ Sat ]
暑いですね。。
夏にぴったり、しかも美しい女性アーティスト達ばかり。。話題の新人アーティストのPVも見れるしあの人の新曲も見れる!嬉しい特集を発見しました。良かったらどうぞw

→http://music.yahoo.com/promos/sexysummer/


Buttons.jpg  MeAndUCassie.jpg

featuring Pussycat Dolls, Cassie, Shakira, Paris Hilton, Beyonce, Ciara, Rihanna & more!

注)IDとパスワードを持ってない方はSign Upが必要です。。スミマセン^^;
2006-07-07 [ Fri ]
「B'Day」  Beyonce

 9/4 発売予定  BDay060904.jpg

日本でもおなじみ「ピンク・パンサー」や初主演映画の撮影など、女優業で忙しかったBeyonceが、遂に自身の25歳の誕生日である9月4日にセカンド・ソロ・アルバムをリリースします。しかも、たったの3週間で完成させたって・・大丈夫?(余計な心配)
ゲストにはJay Z、T.I.、プロデューサーにはRodoney Jerkinsのほか、Rich Harrison、Neptunes、Swizz Beatzなどが参加する予定。Beyonce自らも共同プロデュース、作曲、アレンジを手がける全編書き下ろしの全13曲収録予定となっています。

ちょっと、ビヨパパの政治力でケリーのアルバムよりビヨを優先させたって本当!?(怒)

beyonce0707.jpg

「パパに聞いて」
2006-07-07 [ Fri ]
「Everything New」 Natalie

 8/16 発売予定  EverythingNew0816Natalie.jpg

デビューアルバムからのリードシングル"Goin' Crazy"で日本でも大ブレイクしたNatalieがセカンド・アルバムを発売します。
彼女は南部ヒューストン出身で、リード・シングルは地元の超大物ラッパーBun Bをフィーチャーした"What You Gonna Do"で話題沸騰。"Dance With Me"は超キャッチーなポップ・ロック調でグウェン・ステファニーを彷彿させるとか。髪もブロンドに染めてPop・Rock系へイメチェン?タイトルもそんな風ですし・・・ジャケ、ヒラリー・ダフっぽい;?(でも可愛いw)
彼女の声は何とも言えない魅力を持ってますよね?。Pop・Rock系もいいんじゃないかな。(サヨナラ?になりそうだけど。。)
2006-07-07 [ Fri ]
「Back To Basic」 Christina Aguilera

 8/9 発売予定  BackToBasic0809.jpg

デビュー・アルバムを凌ぐヒットを記録した前作『Stripped』に続くオリジナル・アルバムは何と2枚組で、彼女が影響を受けたという1920?40年代のソウル、ジャズ、ブルースの世界観を現代に蘇らせるというコンセプトの下に制作されたそうです。
アギレラが本当に歌いたかったのはこういう曲だったんだろうな?と思います。ブルースを愛していたという祖母の影響も計り知れないですね。楽しみです☆ 

 | HOME | 

2006-07

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

