Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-08-15 [ Mon ]
「Dead Presidents ; Music From The Motion Picture 

     SOUNDTRACK (1995年) DeadPresidents.jpg

「ベトナム帰りの若者が見た祖国アメリカは、戦場よりも冷酷だった。」 映画→「ダーク・ストリート?仮面の下の憎しみ」

Dead Presidents=「金」。米の人種差別。ベトナム戦争がもたらした黒人社会の地獄を描く衝撃作のサントラ。
参加アーティストは、James Brown、Barry White、The Dramatics、Curtis Mayfield、Aretha Franklin、 Al Green、The O'Jays…
'70年代を代表する大御所ソウルアーティストが集結。
ジャケットはこちらです(怖い;)DeadPresidentsMusicFromTheMotionPictureSOUNDTRACK1995.jpg


<収録曲>
 1.If You Want Me To Stay / Sly & The Family Stone
 2.Walk On By / Isaac Hayes
 3.The Payback / James Brown
 4.I'll Be Around / The Spinners
 5.Never Never Gonna Give You Up / Barry White
 6.I Miss You / Harold Melvin & The Blue Notes
 7.Get Up & Get Down / The Dramatics
 8.If There's Hell Below / Curtis Mayfield
 9.Do Right Woman, Do Right Man / Aretha Franklin
 10.Where Is The Love / Jesse & Trina
 11.Tired Of Being Alone / Al Green
 12.Love Train / The O'Jays
 13.The Look Of Love / Isaac Hayes
 14.Dead Presidents Theme


この豪華な顔ぶれを見ただけでも興奮!
アシャンティやメアリーjのサンプリングなどでも知っていたアーティスト達、それぞれの歌いっぷりにも感動しました☆

Aretha Franklinの9.「Do Right Woman, Do Right Man」、素晴らしいです。イントロからパーシー・スレッジの某曲を思い出しました。パート2っていう感じもします。Woman♪のフレーズがすごく好きw

そして美しいバラード10.「Where Is The Love」は黒い世界がたっぷり詰まったアルバムに華を添えています。

O'Jaysの12.「Love Train」は未来へ向かって走り出す、希望に満ちた力強い曲。

実際に観たわけではありませんが、映画の雰囲気も伝わってきます。
機会があったらぜひ観てみたいと思いました。
さらに味わい深くなるはず。。


このサントラ、→Amazonさんで¥900です。安い(>_<)


追伸…
13.「The Look Of Love」(Isaac Hayes)はAshantiの「Rain On Me」と同じ??驚いたのはイントロがめちゃめちゃ長い。。なんと2分近く。。
Barry WhiteとIsaac Hayesのテナーヴォイスにも驚き!あ、ゲロッパはゲロッパのまんまでした♪(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

やっぱ

げろっぱー、hitoです。
やっぱ怖いすねー・・そういえばThe Look Of Loveそうでしたね!イントロで嫌になっちゃうんすよねー、いつも。なんか今より’黒人’的パワーが強い感じっすよねー。

僕は1曲目、slyの煙を吸いすぎたような声wと、If There's Hell Belowのパワーも好きです。実際に見ると14曲目もさほど怖く感じなくなると思いますよ!

hitoさんё

ジャケ怖いので上に持っていけませんでした(#^.^#)
あぁ~、ホントですね。煙吸いすぎてるかも(笑)8.も“ドス黒さ”にパワーみなぎってる感じですね!私はThe Dramaticsの「Get Up & Get Down 」とかも好きです!
14。。映画ですか?あ、そうか、レンタルしてるんですね♪今度チェックしてみますw良かったですか?

うーん

かなり大きめなところでならあるかも知れないですが、、基本的にはマニアック路線ぽいすね・・。雰囲気はいい映画なんだけど内容は・・・w

hitoさん

内容は・・・w?(笑
マニアックですか~?個人的には興味があるので見付けたら見てみますね♪

あと。。言い忘れ。。「貴重な情報ありがとうございましたw」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

