Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-08-28 [ Sun ]
Music Inspired By The Motion Picture 「Life」

       (1999年) Life.jpg

All Songs Produced, Written & Arranged by R.Kelly

参加アーティスト : Wyclef Jean、K-Ci&JoJo、Maxwell、Kelly Price、Destiny's Child、Brian McKnight、City High、Mya...

歌えるアーティスト達が勢ぞろい。R.Kellyの素晴らしいセンスにより、渋いブラックな中にも品が漂った極上の仕上がりを見せている。ゆったりした雰囲気の中、R&Bを思う存分味わえるサントラ。
参りました!参加アーティストに魅了され買ってみたところ想像を絶しました。今まで買ったサントラの中で1番かも!今の気分なのかなw Renaのイチオシです☆ 夜お酒を飲みながら浸るなんて最高かもw


<曲目>
 1. 25 To Life  - Xzibit/Juvenile/Nature/Ja Rule/Reptile
 2. It's Like Everyday  - DJ Quik/R. Kelly
 3. Stimulate Me  - Destiny's Child/Mocha
 4. Fortunate  - Maxwell
 5. Lovin' You (The Remix) - Sparkle
 6. Every Which Way  - Talent/Vegas Cats
 7. It's Gonna Rain  - Kelly Price
 8. Discovery  - Brian McKnight
 9. Follow The Wind  - Trisha Yearwood
 10. Why Should I Believe You  - Mya
 11. What Would You Do?  - City High
 12. What Goes Around  - Khadejia/Marie Antoinette
 13. Speechles  - The Isley Brothers/Ronald Isley
 14. Life  - K-Ci&JoJo
 15. New Day  - Wyclef Jean


DJ Quik feat. R. Kelly の2.めちゃくちゃイイです。Destiny's Child with Mocha の3.は超Cool!、Maxwell の4.もメロウでたまりません。Sparkleの5.はリバートンの「Lovin' You」のHipHopテイストカヴァー。囁くような歌い方がいい感じw 6.も好きです。7.はKelly Price!もう別格です。そしてBrian McKnightの8.に続きますから、この辺は想像つきますよねw。9.のTrisha Yearwood はうっとりするようなバラード。10.Myaの低く落としたヴォーカルが切ない。11.はCity High、12.も好き!(←一言?(笑))渋い渋いブラック・ソウル!K-Ci&JoJo の14.は必聴です!!Wyclef Jean の15.も渋いw

Amazonさん



おまけ…「Life」歌詞


鳥のように自由に空を飛べたら
どんなにいいだろう
どこか遠くの土地に
狭くても自分だけの居場所を持てたら
どんなにか素晴らしいだろう
Oh Yeah 俺の話を聞いてくれ


気温が100度もあるんじゃないかと思うほど
うだるような暑さの中で
俺は全身を鎖でつながれたように
グッタリしているのさ

3人家族に ブラックの男として生まれた俺
その時点から俺の人生には選択肢はないんだ
生きていく事の辛さに耐えかねて
どこかへ逃げてしまいたくなるのさ
本当はこんなハズじゃなかったのにな
将来の夢や希望はどうなっちまったんだ?
どうしてこんなことになったのか
俺にはさっぱりわからない
これじゃ孤児じゃないか
本当はこんなハズじゃなかったのにな
なぁ、教えてくれよ
どうしてこの俺が終身刑なんだ?


この俺が終身刑だなんてな
どうしてこの俺が終身刑なんだ?


Oh 俺は誰かに嵌められたのさ
一晩中 独房の天井を
ジッと見つめているんだ
そうしてる間にも 時間は容赦なく過ぎていく…

(俺にはもう時間がない)



…と、K-Ciは歌っています。(←いらない?(笑))
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

