Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-09-27 [ Tue ]
「How To Deal」 Frankie J

   「The One」 (2005年)より   One2005.jpg

「How do you cope when. The one you love is with somebody else.
And there's nothin you could do about it. How do i deal with...」

Frankie Jもソングライティングに参加。Usherの名曲「Burn」を生み出したB.M. Coxの新たな名曲。
Sweet Melancholy Song!とにかくいい曲です!
10/26にはアルバム「One+1」も発売されるようです。(詳細は不明ですm(__)m)

久し振りに会った友達が貸してくれたので今さらじっくり聴きました。遅くてスミマセン(笑
MちゃんがメロメロになったFrankie JのSweet voiceを聴いてるうちに、あれ!?これは!と思ってチェックするとやっぱり私の大大大好きなB.M Coxさんの曲じゃないですかw
しかも、3.「How To Deal」、5.「On The Floor」、9.「In The Moment」と、3曲ありました。


<曲目>
1 Obsession [No Es Amor]
2 The One
3 How To Deal
4 Without You
5 On The Floor
6 Story Of My Life
7 #1 Fan
8 Just Can't Say It's Love
9 In The Moment
10 Gone
11 Don't Wanna Try
12 Suga Suga
13 Obsession [No Es Amor] (Spanish Version)



1.「Obsession」Baby BashをFeatしたHit曲。手がけているのはNatalieのアルバムをプロデュースしているHappy Perez。スローに変わるサビに「Amor No es amor?♪」というスペイン語も使われていてめちゃくちゃ切ない。。

2.「The One」はなんとプロデュースにマーダーのドンIrv Gottiが参加。女性をFeat.する手法もそれらしい感じです。アシャンティが恋しくなりました。

3.「How To Deal」Frankie J & B.M. CoxのLove Song

4.はちょっとカニエさん風の曲。伸びの良いFrankieのヴォーカルが魅力的。

5.「On The Floor」ラップで始まるホントにFloorで聴きたいカッコいい曲。Wham!の「Everything She Wants」をサンプリングしています。これもB.M. Coxの曲w

6.アコースティック・ギター1本で歌い上げるシンプルな曲。夕暮れ時な感じもBabyfaceっぽい。プロデュースはHappy Perez。

9.「In The Moment」超アッシャー路線!B.M. Cox最高!でもFrankie Jのヴォーカルもかなり力が入ってます。

10.「Gone」夜っぽい曲。Bobby Valentinoとかこーゆーの大好きですw「I miss you...」の囁きから入ります。せ、せ、せつない一人で夜景見に行きたくなります。。ヤバイかもw

11.「Don't Wanna Try」これも大好きです。グランド・ピアノの音色から入る美しいバラード。名曲!プロデュースはFrankie J



ソングライティングにあるF.Bautistaは彼(Frankie J)のことで、ほとんどの曲でペンを取っていました。
ボートラにはBaby Bashとの「Suga Suga」と「Obsession(No Es Amor)」のSpanish Versionも入っています。「心が痛い」なんて。。聴いてる私も心が痛い。。(>_<)(笑



追記…
シークレット・トラックで「Obsession [No Es Amor]」のReggaeton Mixも入ってました!
レゲトンブームとスペインサッカーブームでこれからゼッタイスペイン語が来ると思ってる私。。でも最近英語の辞書を見ることも増えたました;でもお手上げかも(T_T) No sé! Me falta tiempo.




追伸…
Mちゃんありがとーwやっとゆっくり聴けました(#^.^#)超良いですw 3.5.9.10.11かなりHit
スポンサーサイト

コメント

アッシャーよりも・・・。

はじめまして、makiです
同じくFrankie J 最高です!!
”Don't Wanna Try”なんて季節的にもぴったりですね!!
このアルバム全部が最高です。
初レスですが、結構参考にしてます。
よろしこです!!!


makiさんはじめまして!

Frankie J良いですね~~~!
”Don't Wanna Try”で彼の才能にも驚かされました。ホントにいい曲ですよね!
参考にしてくださってるなんて、感激です!めちゃくちゃ嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

