Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-10-28 [ Fri ]
「Blackout」 Mashonda Feat. Snoop Dogg

     「January Joy」10/26 発売中  JanuaryJoy051018.jpg

プロデュースは旦那様のSwizz Beatz。Mashondaもソング・ライティングに参加しています。Sean Garrett特有の独特なリズムに絡みつくMashondaのヴォーカルがSexy&Cute!
注目はこの3.「Blackout」とクラブでHit中の5.「Back Of Da Club」でしょう。ピアノの音色がインパクトのある10.「Girlfriend」を含め、3曲共Swizz Beatzのプロデュースです。
他には聴いた瞬間それと判るカニエさんの7.「Hold Me」。Mike CityプロデュースでJadakissをFeat.した8.「Leave The Block Alone」。スキヤキ・ソング使い(?)の13.「Ask Of You」はRaphael Saadiqによる曲。豪華ですね?。。でもアルバム自体はシンプルな印象です。


<曲目>
1. Step Into My World (Intro)
2. The World Is Ours
3. Blackout (featuring Snoop Dogg)
4. Used To
5. Back Of Da Club
6. It's OK
7. Hold Me (featuring Kanye West)
8. Leave The Block Alone (featuring Jadakiss)
9. Lonely
10. Girlfriend
11. Touch Me
12. Why I Love You
13. Ask Of You (featuring Raphael Saadiq)
14. No One Else
15. Thank You (Outro)


6.「It's OK」はTweet路線?そしてAshanti路線の(というかAshantiに間違えるっ(笑;)4.「Used To」と9.「Lonely」はSweet&Cute11.「Touch Me」はゴスペル調のサビが印象的!


アルバムを聴いてもやっぱりAshantiっぽいなぁ?wと思ったのは私だけ??(Ashantiほど声のハリはないけど。。)
2人ともダーティーな男性ヴォーカルとの相性がいい感じですね。華を添えるタイプなのかもw


ちなみに。。12.「Why I Love You」はB.M.Coxによる曲です。ちょっと面白い作風になってます。ブルックっぽい?


追伸…
11/9発売予定の国内盤には16.「Blackout (featuring Nas)」が入るようです。歌詞も無かったし、やっぱり国内盤が良かったかも。でも、もう待ちきれませんでした(笑)
私のお気に入りは今のところ3.4.5.9.11.13.15ですw
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

こんにちは、goincrazyのtakaです。Rickyの記事にリンク張らせていただいたきました☆

Mashondaってもう発売してたんですねー!僕も”Back Of The Club”と”Blackout”大好きですよ^^feat. Nasバージョンのほうが好きだから国内出るまで待とうかなぁ・・・記事見てきになったのは”Ask Of You”ですね。(スキヤキ使いとくれば反応せずにいられず。笑)今度チェックしてみます♪

takaさん>

こんばんは☆お久しぶりです。takaさん、テンプレート変えたんですね!
feat. Nasバージョン!実はまだ聴いたことないんです。そちらの方がいいなんて、私もますます国内盤欲しくなってきました(笑
スキヤキ使い。。私の耳が間違ってないといいんですけど(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

