Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-01-24 [ Tue ]
「Angel Of Mine」  Monica

         1998年  


「初めてあなたを見た時、あなたの中に何かあるって気付いてたわ
きっと見付からないだろうと思っていた何か...  私のエンジェル...」

Rodny Jerkinsプロデュースのロマンティック・バラード。甘酸っぱさ漂う出だしと優しいサビ。
幸せをかみしめたいお二人に。。
この曲が収録されているアルバムはこちら

The Boy is Mine」 1998年 TheBoyIsMine1998.jpg

<曲目>
1 Street Symphony
2 The Boy Is Mine - (duet with Brandy)
3 Ring Da Bell
4 The First Night
5 Misty Blue
6 Angel Of Mine
7 Gone Be Fine - (featuring OutKast)
8 Inside
9 Take Him Back
10 Right Here Waiting - (featuring 112)
11 'Cross The Room
12 I Keep It To Myself
13 For You I Will


ちょっぴり切ないイメージの曲が多いかな。間違ってもBrandyとの大HitSong2.「The Boy is Mine」は“男の取り合い”Songなので、使わないことをおすすめします(笑


12.「I Keep It To Myself」は友達から恋人になったお二人におすすめ。

  「あなたのことを何千回も見たことがあるの
  だけど今 あなたを見ていると 何か新鮮な感じがする
  今までどうしてちゃんと見ていなかったのかしら
  私たちは暗闇に秘密を共有している
  私たちがただの友達だった頃
  私のハートの中で いつその気持ちが変わったのかは解らないけれど

  あなたと恋に落ちたのよ  だってあなた以外の誰も
  私をこんな気持ちにしてくれなかった...」


13.「For You I Will」は、まさにWedding Song

  「あなたのために海を渡ってあげる
  あなたのために月を持ってきてあげる
  あなたのヒーローになって、力になる
  あなたの必要とするものなら何でも...」

  とにかく、“あなたを守ってあげる”という内容母性本能Song?(笑



追記…
5.「Misty Blue」はMary j. BligeもLiveでカヴァーしているソウル・バラードで、ミシシッピー出身のディープ・ソウル・シンガー、ドロシー・ムーアの'76の大HitSong。
偶然にもFor Weddingな曲 * Mary編で紹介したアルバムにも収録されていて、熱く紹介させていただきました(笑

さすがのMonicaでも、Maryの熱のこもったパフォーマンスには叶わない?(この時17歳のMonicaがこの曲を歌っているのも驚きですが。)



ちなみに、「Angel Of Mine」はUKのヴォーカル・グループ、Eternalも歌ってます!
ホントにいい曲で、心から癒されます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~。
「ロマンティック・バラード」!!
いい響きですね!!
エターナルのVer.より、モニカの方が
個人的には好きです!!

bmelodjさん>

こんばんわ♪
ほんとですか!?(^^♪
私はエターナル聴いたの昔過ぎて比べられないです^^;
でも、モニカの声は大好きなんですよ~(どっかで聞いたセリフ(笑
エターナルって独特ですよね。

Renaさんこんばんは~、お久しぶりです!

自分もMonicaの2nd持ってます☆”Angel Of Mine”名曲ですよねー。1stの”Before You Walk~”と並んで好きです(^^)僕は112との”Right Here Waiting”も好きです。

そうそう、これDarkchildプロデュースなんですよね、”Lose My Breath”とか作る人がこういう曲も作れるなんてすごいなぁ、とクレジット見たとき感動しました(笑)

takaさん>

takaさんこんばんわ~、おひさしぶりです!
1stの”Before You Walk~”も、この”Angel Of Mine”も、どちらも名曲ですよね~。
あぁ、やっぱりw(笑)112との”Right Here Waiting”は私も好きです!

ですよね~。新しいことに挑戦しながら、何年も第一線で活躍し続けられるってすごいです!
個人的にはDarkchildプロデュースのK-Ci&JoJoの「It's Me」ももっと日本で売れて欲しかった;なんて(笑

追伸…
リンクさせていただきました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

