Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-01-19 [ Thu ]
「Ain't Nobody Worrin'」 Anthony Hamilton

「Ain't Nobody Worrin'」 12/13発売中 AintNobodyWorrin051213.jpg
国内盤1/25発売予定

「Ain't nobody worrin' no more no more no more no mo...」

Mary j.の新作にも参加しているRaphael saadiqプロデュースのディープなソウル・ナンバー。
ドス黒い出だしがたまらない。メロディアスでクールな表情だが、静かに熱く燃える情熱を感じる。とにかく渋い。。
南部、そしてSoul Musicへの愛が込められているアルバム
「Ain't Nobody Worrin'」
<曲目>
 1. Where Did It All Go Wrong
 2. Southern Stuff
 3. Can't Let Go
 4. Ain't Nobody Worryin'
 5. Truth
 6. Preacher's Daughter feat. Tarsha McMillian
 7. Pass Me Over
 8. Everybody
 9. Sista Big Bones
 10. Change Your World
 11. Never Love Again
 12. I Know What Love's All About


彼は言う。人が作った歌は歌えない。自分で感じて言葉にした曲じゃないと感情移入が出来ない。だから今回も全曲自分で歌詞を書いていると。。
大勢のゲストで固めることなどしない。彼は自分自身で勝負に出るのだ。

 ?かっこいい?

アルバムも堂々とした佇まいを持ち、その心意気は静かに伝わってくる。


2.9.では南部のことを歌い、特に「Sista Big Bones」ではふくよかな女性が美しいと歌う。
ロマンティックな3.「Can't Let Go」、6.「Preacher's Daughter」はひたすらドス黒く、7.「Pass Me Over」は優しく伸びやかに、8.「Everybody」はなんとレゲエ!これも好感的。10.はまさにフィリーで録音したというSweet Soul溜め息が出ます。11.はファルセットで始まり、ラストの12.「I Know What Love's All About」ではディープなヴォーカルを思いきり堪能。カンペキ(←意味不明(笑

一人で過ごす冬の夜にぴったりです。渋い空気に包まれながらも、心温まる歌声にぬくもりを感じるアルバム。

試聴できますAnthony Hamilton Official Site


追伸…
クリスマスの時期に聴いてましたwすご?く良いです!

bounceインタビュー記事→「かなりディープなソウルだと思うよ。大人になった人間が苦労の果てにやっと幸せになるっていうアルバムなんだ。音楽的にも質が上がっているし、すごく自信があるよ。クリスマスにも相応しいと思う。(←私も思った!)そう、Good Musicとしか呼びようがないな。(←ちょっと笑)Good old Musicだ。」(Anthony Hamilton)
この記事のタイトルはここからつけさせていただきましたw

スポンサーサイト

コメント

さすがです!

こんばんは♪
早速のご返答、ありがとうございます。
そうです!この曲です!!
さすがRena様☆
実はね、レッスンの時、この曲で振り付けを
練習したのですよ。
スタジオの入り口に「ネリーの新曲」って
書いてあったような気がしたので、
Renaさんにお聞きしてみました。
でも、新曲ではなさそうですね(^^;
早速アルバムゲットしたいところです。
家で密かに練習するために・・・w
ところで、今回紹介しているアルバム「Ain't Nobody Worrin'」は是非聞いてみたいです。
ちなみに試聴は出来ないのかしら(^^;

陽さん>

こんばんは。
良かった~(#^.^#)
この曲って、まさか、あのダンス。。ってことはないですよね。(PV見ました??)
私もこの曲好きでかなり聴いてました♪陽さんもダンスレッスン用にぜひGetしてください☆
陽さん、Soul系もお好きなんですか?♪ご要望にお応えして、Link先追加しました。ぜひ聴いてみてくださいw

こんにちは☆
PVは見てませんが、あのダンスって・・・
そんなにスゴイのですか!?w
気になるなぁ~。
どうやったら見ることができますか?(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陽さん>

こんにちは☆
あは。ゴリラが歩いてるみたいなやつです(#^.^#)
たまにマライアもやってるんですけど。。PV見つけたらリンクしますね☆

コメントいただいた方へ>

メールでお返事しますので待っててくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

