Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-07-29 [ Sat ]
「Tell Me It's Real」 K-Ci & JoJo

 「It's Real」 1999年  ItsReal1999.jpg

「ふたりの胸を焦がすこの想いが本物だと そう言ってくれ
ふたりの心がひとつになっていると言って欲しいんだ
側を通り過ぎる愛を見過ごしてしまわずに しっかりとつかまえてくれ
ふたりに愛が訪れる瞬間を大切にしよう  二度とめぐり合うことのない この愛を
永遠のものにできるかどうかは 俺とおまえ次第なのさ ... 」

彼らの最大のHit曲「All My Life」と同じJojo HaileyとRory Bennettによるナンバー。
美しいイントロからドラマティックにコーラスから始まる、まさに結婚式を盛り上げるためにあるような曲。
とても清らかで、まるでふたりの間の不要なもの全てを洗い流してくれるよう・・・
この曲はPVも必見です!!

ドラマ仕立てになっているんですが、映像もストーリーも最高!
ついでにピンストライプ・スーツに銀縁メガネのインテリK-Ciも拝めます。結構好きです(笑)

  TellMeItsRealVideo.jpg  → ★PV視聴★



そして3枚目『Emotional』に収録されている「This Very Moment」も明らかにWedding Song!
「牧師さんの問いかけに、たった一言“I Do (誓います)”と答えるのさ 君への永遠の愛をこの場で誓うよ」(かなりベタです。)

でも、私の一番のおすすめは、メロディもコーラスも美しいBabyfaceによる「Down For Life」。このPVは今までのsingleのPVカットを繋ぎ合わせたものになっていて、「Tell Me It's Real」のふたり(上の写真)も登場しています。K-Ci&JoJoのふたりが過去を回想している感じも何となく意味有り気...

3枚目『Emotional』 Emotionals.jpg
 

「Down For Life」歌詞

毎日を気ままにすごしていた頃の写真を
ずっとながめているのさ
贅沢な暮らしをしていたわけじゃないし、
不満もあったけれど
君と一緒に過ごしたあの頃は 
それなりに楽しかったよ
過ぎ去った日々を振り返ると 
今では毎日のように愛おしさが込み上げてくるんだ
あの頃の歓びや苦しみ、笑い声を思い出すと 
今でもふたりが愛し合っていたら どんなに良かっただろうと思うのさ

つまり俺が言いたいのは 
今でも君を愛してるってことなんだ
もう一度 やり直すチャンスが欲しいよ 
俺がその口から聞きたいのは
“私も同じ気持ちよ”っていう言葉さ
今でもこの俺を想っていると そう言って欲しい
今でも俺のことが忘れられないと 
これから先の人生を この俺と過ごしたいと、 そう言って欲しいんだ

(中略)

君と俺を主人公にした新しい曲を書きたいんだ
ふたりが色んなことを どうやって乗り越えたか 
どうやって元の鞘に戻って
再び心を寄せ合ったかを
新しい曲に託したい

つまり俺が言いたいのは 
今でも君を愛してるってことなんだ
もう一度 やり直すチャンスが欲しいよ 
俺がその口から聞きたいのは
“私も同じ気持ちよ”っていう言葉さ
今でもこの俺を想っていると そう言って欲しい
今でも俺のことが忘れられないと 
これから先の人生を この俺と過ごしたいと、 そう言って欲しいんだ

(泉山 真奈美さんの対訳より)


この曲は以前にも紹介しました→過去の記事//美しいメロディーに癒される曲 


Best Album 「All My Life Their Greatest Hits」('05) AllMyLifeTheirGreatestHits050208.jpg
このアルバムには今回紹介した4曲が全て収録されています。*輸入盤です


あはは、このBestアルバムの紹介しつこいな。。そろそろやめよ?っと。



追伸…
エンディングにはドラマティックな「Crazy」で最高の締めをどうぞw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

