Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-10-01 [ Sun ]
「The Dutchess」   Fergie

 2006 発売中   Dutchess0609Fergie.jpg

先日友達が貸してくれたので聴いてみたら、なんかイイ!(・∀・)
あれ?よく聴いてみたらすごくイイ!(笑

アルバムにはFergieのライフ・ストーリーが詰まっいて、すべて事実で、傷つきやすい面も、あらゆる面を見て欲しかったといっています。
その通り、1つとして似通った曲がなく、ジャンルもバラエティに富んでいます。というか、バラバラ(笑)でも、Fergieが自分を気持ちよくさらけ出している感じで、どの曲もすごく輝いていて、聴いてるこちら側も気持ちよくなってきます。

個人的にはPCDの“Buttons”のプロデュースで知られるPolow Da Donの曲「London Bridge」「Glamorous(feat.Ludacris)」の2曲と、「All That I Got(feat.will.i.am)」、涙を誘う歌声の「Big Girls Don't Cry」、ピアノの旋律とミュージカルっぽい語り口調で始まる美しいバラード「Finally」(プロデュースはJohn Legend & Ron Fair!)が特に好きです。
「Here I Com」とか「Velvet」とか、Rita Marley & The I-Threesをfeat.した話題の「Mary Jane Shoes」とか、エヴァネッセンスとアギレラを足して割ったような「Losing My Ground」とか、他にもいい曲がたくさん。

純潔を守る為(?)相手の名前は言えないといっている曲は、「Big Girls Don't Cry」のような気がしてなりません。。
「Glamorous(feat.Ludacris)」は、シンディ・ローパーの“Time After Time”にバックの雰囲気が似てるような。。気のせいかな?この曲が一番好きです♪

売れるわけですよね聴かず嫌いはいけないなぁ?と思いました。貸してくれた友達に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

タイトル通り!

前評判が良ければ良いほどちょっと敬遠しがちな私です。
しかーし。聴かず嫌いはいけませんね。ホント。
先入観なしに聴いたら、これ、本当に良かったというか、
納得しました。売れるハズだわぁ!!!!!!!

bmelodjさん>

ありがとうございます☆

私も、売れてるもの程、自分は買わなくてもいいや(^^;ゞって思ってしまう癖があるんですけど、聴いてみてビックリ。こんなの聴かないなんてソン!って思いました!友達に感謝しまくりデス☆
納得ですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

