Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-10-12 [ Thu ]
「I'll Be There」  清貴

   2001年  IllBeThere2001Kiyotaka.jpg

あれから5年。。このアルバムを聴いた時の衝撃は今までで1番だったような気がします。
日本人にもこんなアーティストがいるなんて!!!
確か、UsherとかK-Ci&JoJoとかBrian Mcknightとかを聴いてる頃でした。
試聴コーナーでジャケが目に留まり、引き寄せられるようにヘッドフォンを手にとって。。もう、速攻でお買い上げ


<収録曲>
1. Opening
2. NoNoNo
3. Lost child
4. Mirage
5. The Only One
interlude
6. True To Yourself
7. INSPIRE
8. VANISHING
9. Can You Feel The Same
10. You're not alone
11. Dear Friend
12. freedom
13. The Only One (Orchestra ver.)


?「No No No」でヴォーカルスタイルと声に驚きます。言葉にできなくて悔しい。胸を締め付けるような泣きのヴォーカルの?と?、清貴のソング・ライターとしての才能を見せ付ける?、こんなに切ないのあり?!(>_<);とハートを鷲掴みにされる美バラード?「The Only One」は、今聴いても、これから先もずっと名曲好感度大の爽やか路線?、文句ナシにカッコイイ?、
そして私が愛して止まない?「Vanishing」。「僕に解けない秘密残して 君が雲間に消えるようで…」切ないどころじゃないです。。(涙)
?のバラードは英語でしっとり聴かしてくれます。サックスとか、女性の声も効果的。何より、清貴の歌唱力がヤバイ。。マライア好きなのがわかります。「You're not alone You can be strong Follow your dreams???」伝わります。
哀し気に友達との三角関係を歌う?はコーラスの美しさにも涙。。

KiyotakaLive060618_01.jpg
画像:6/18(日) KIYOTAKA MONTHLY LIVE“Close to you”Official Websiteより

ラストには?のオーケストラ・ヴァージョンが収録されています。う?ん。。この雰囲気、たまりません。。とっておきのプレゼントを貰った気分。。

そして、放っておくともう1曲お楽しみが入ってます♪おまけのプレゼントをもらった気分かな?



声もいいし、表現力もあるし、楽曲もカッコいいし。。歌詞が本当にいいです。
ちなみに歌詞は全て清貴自身によるもので、作曲も数曲、アレンジにも関わってます。
男性ヴォーカル・グループ好きの人にも十分楽しめると思いました。もっと売れておかしくないと思ったのに。私の七不思議のひとつデス。
偶然にも・・・

この記事を書きたくて、久しぶりにアルバムを聴きながらネットを見ていて目を疑いました。
今、彼はインストアライブを行ってました。。色んな所を巡って。。
しかも、あれ?いけるかも。。行けるよ!♪行ってきました(笑


その気持ちは新曲「Ocean Blue」の歌詞にも込められていて・・・

(オーシャンブルー=宿根性のノアサガオの突然変異種で、大輪のブルーの花を咲かせるそうです。)

 「Ocean Blue」 2006年 OceanBlue.jpg


<歌詞>

あの日芽生えた想いは 季節が変わっても
ちゃんと根付いているんだ 心配しないで
聞こえてるから 届いてるから
僕はここにいるから ほら

(中略)

どんな小さな喜びも
僕一人で感じたんじゃない
今日君に貰った ありがとうを
明日から出会う人に
伝えていこう



ブログ「kiyoのつぶやき。」より・・・
「僕が蒔いた「Ocean Blue」の種が、ちゃんとみんなの心に根を張って、
これから先のライブで歌うたびに、胸に青い花が開くような、
そんな風になっていけたらいいなと思ってます。」




聴いてくれるみんなに届け届けって精一杯楽しみながら歌ってる姿を見て感じました…

?歌うJリーガーみたい?

だって、サッカーの匂いプンプンしてるんだもん(笑)しかもホントにやってた
思ったよりワイルドで、子供に笑いかけたりするときはすごく優しい目をしてたり。。
“子供好きのJリーガー”みたいかな♪


叶わぬ恋。。儚いものの美しさ。。私もそういうのに弱いなぁ。。
だから、このアルバムに惹かれたんだと思う。

泣きのヴォーカルにも弱い。。

?このアルバムに出会えて良かった?


もっともっとたくさんの人に届きますように。。。 


追伸…
長くなってスミマセン。
ちゃんとみんな読んでくれるかなぁ。。(←Renaのつぶやき。)

ライブもあるみたいです!いいなぁ。。行きたい(>_<)
詳しくはこちらをどうぞ →KIYOTAKA OFFICIAL WEBSITE
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

