Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-10-19 [ Thu ]
「Hello Darlin'」   K-Ci&JoJo

 「Ballad Collection For Lovers」 2005年より ForLovers2005.jpg

「“Hello ダーリン”と彼女は話しかけて 俺を“愛しいひと”と呼んだのさ
“道に迷ってしまったの、ここはどこ?”
“Hello ダーリン”と彼女は話しかけて 俺を“愛しいひと”と呼んだのさ
“私の道先案内人になってくれる? お願い迷子になった私を助けて”
と、彼女は俺に言ったんだ…」

Chuckii Booker & Roseの哀愁漂うピアノの音色にJoJoの切ないヴォーカルが乗る。
静かに始まり、コーラスに入ると一転ドラマティックに盛り上がる情熱的なナンバー。
ラストの方のK-Ciのアドリブコーラスにも注目☆
 
作・プロデュースby Rose & Peeps。
ピアノby Chuckii Booker & Rose。
ヴォーカルby K-Ci,JoJo and Rose。

・・・全てに参加してるRoseっていったい何者?!
ローズ・ロイスとか関係あるのかな。。それしか浮かばないです。。



<歌詞>

君が俺の目の届くところにいてくれたらいいのにな
その頬を両手で包んで 君に口づけしたい
君のことをよく知らないのに
君を愛してるって言ったらどう思う?
君が俺に“Hello”って話しかけた時
君に魔法でもかけられたのかな?

“Hello ダーリン”と彼女は話しかけて
俺を“愛しいひと”と呼んだのさ
“道に迷ってしまったの、ここはどこ?”
“Hello ダーリン”と彼女は話しかけて
俺を“愛しいひと”と呼んだのさ
“私の道先案内人になってくれる?”
“お願い迷子になった私を助けて”
と、彼女は俺に言ったんだ


俺がもっといい男になれたら
彼女と親しくなるチャンスがあるのかな
それとも 一晩だけの相手になってお終いなのかな
俺はただ 夜風に吹かれながら
いいムードになって 彼女に口づけしたかっただけ
彼女が“Hello”と話しかけるまで
俺が抱いていた愛のイメージなんて
せいぜいそんなものだったんだ


目の前にいる俺の姿に気付いてくれよ
俺が密かに君を愛していると知ったら
きっと驚くだろうな
今までは行動に移さなかっただけ
君と心が通じ合うまで
俺は諦めないからね

“Hello ダーリン”と彼女は話しかけて
俺を“愛しいひと”と呼んだのさ
“道に迷ってしまったの、ここはどこ?”
“Hello ダーリン”と彼女は話しかけて
俺を“愛しいひと”と呼んだのさ
“私の道先案内人になってくれる?”
“お願い迷子になった私を助けて”
と、彼女は俺に言ったんだ


(対訳:Soul Sis:泉山 真奈美さん)



最近、このアルバムをよく聴くようになりました。
っていうか、10月最初の記事は「Crazy」って決めてたんです。。でも、いつの間にかこんなに日にちが経ってました(*_*)

なので、たまには気分を変えて。。曲チェ?ンジ☆

こちらに収録されてた曲です!
「It's Real」1999年 ItsReal1999.jpg



追伸…
実はこの曲を聴くと嬉しい瞬間が訪れます♪(←みなさんにはどうでもいいことです)
JoJoの“Hello sweetheart”の発音と、K-Ciの発音が違うところも面白くって、JoJoは「エロー、スゥイーラ?」(ちょっとスペイン語発音ぽい)って聞こえるけど、K-Ciは「ハロー、スゥイ?ホァーーー!」って聞こえるんです。。2回目は特にw

なぜ嬉しいかはヒミツです。。きゃぁ。。じゃぁ言うなって感じですね。。
GOMENNASAI(笑
スポンサーサイト

コメント

>なぜ嬉しいかはヒミツです。。きゃぁ。。
・・・わかっちゃったし。っていうか、はいはい (- -);

K>

Kだって、日本語でよく○○が好きって呼ばれてるじゃん。。
私のプチ幸せなんだもん。。
っていうか、まさか、Kのままで通す気じゃ・・・(~o~);

また日が・・・まぁいいか。
ってか、君だかあなただか、実際だれのこと?みたいな。
ま、お互い思い込みで小さな幸せGetじゃ!

あれ、Kじゃだめなの? また源氏名変えるのねー、うーん、
・・次回に続く・・・

K>

Kと今度ドライブする時は絶対、K-Ciの「Hello My Sweetheart!!!」聴かせよっと。
嫌がらせじゃないよ。違うよ。

>また源氏名変えるのね
もう、Kでもいいけど;。。っていうか、Kが自分で毎回変えてるような気がするんですけど(笑
・・・どうぞ、ご自由に続いてください・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

