Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-10-26 [ Thu ]
「Crazy」  K-Ci & JoJo

アルバム「X」(2000年)より   X2000s.jpg

「このままどうにかなってしまいそうだよ  近頃の俺は、君のことが頭から離れないんだ
このままどうにかなりそうさ、  どんどん深みにはまっていって
思うのは君のことばかり、  俺はどうすればいいんだ…」

作/プロデュースを手がけているのは、LSG、Gerald Levert、Silkなどのプロデュースで知られるDarrel Delite Allamby。
澄み切った秋の空に、少し色付いた枯葉が風に舞うような爽やかさが漂う。今の季節にピッタリな曲です。
 
ちなみに、冒頭の歌詞は・・・

「Ha-ha!
このままどうにかなってしまいそうだよ、Baby!
Ooooh 俺、何やってんだろ?
聞いててくれよ」

↑この歌詞最高!(笑)「私、何やってんだろ?」って自分に置き換えたくなります(笑)


「・・・まさかこんな日が訪れるなんて夢にも思わなかったんだ
夜はなかなか眠れないし、君を思って白昼夢にふけっているだけ

このままどうにかなってしまいそうだよ  
近頃の俺は、君のことが頭から離れないんだ
このままどうにかなりそうさ、  
どんどん深みにはまっていって
思うのは君のことばかり、  
俺はどうすればいいんだ

(中略)

俺はこのままどうにかなってしまいそうさ
もう二度と君に会えないというのなら
俺はもう、どうなっても構わない
このままどうにかなってもいいんだ
いっそ、このままどうにかなった方がいいのさ...」


あぁぁ。。自暴自棄になっちゃダメですよ・・気持ちは痛いほどわかりますけどね。
ファイトォ?☆応援してます♪(って誰に?笑



追記…
この曲は、映画『Save The Last Dance』の挿入歌にも使われ、全米チャートNo.11を記録。
PVは映画のストーリーを使ったものになっているので、曲のイメージとはちょっと違うかなぁ。。
映画自体は良かったので、映画を観た直後とかは感動なんですけどね(^^*ゞ


多分こちらちらはサントラ・ヴァージョンです。

ちなみに、色んなヴァージョンを聴いて、一番好きなのが、「X」のアルバム・ヴァージョン(4曲目)でした!
ピアノ、ドラム、ギターとかの音色が響いてくるところが何ともいえない。。
街中でこのイントロが流れると、胸がキュンとなる感じデス(笑

このサントラ・ヴァージョンには最後のK-Ciのアドリブがないんです・・;あっさり終わっちゃうんですよ?。。ZANNEN!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!RMです。わかりますかぁ~??(笑)

R Mさん>

きゃぁ~~~~~~(笑
遅くなって本当にスミマセン!!!R Mさんi-190わかります~(笑
では、近いうちに。。あ、あれ?。。合ってますよね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

