Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2006-12-27 [ Wed ]
「遠影」 Chemistry feat.Jhon Legend

2006/11/1 発売中 061204-2.jpg

「ひとりで歩いて  初めてわかった・・・」
離れてみて、初めて胸にしみる優しい思い。。もう遅すぎるとか、未だ間に合うとか、そんなことではなく、ただ歩き続けるためにあなたの面影を胸に抱こう。。

Jhon Legendによるピアノの音色からは、張り詰めた空気と繊細で壊れやすい薄い氷を連想する。。そして静かにケミストリーの二人の暖かい声に調和する。
聴いているだけでも“温もり”に包まれる18th Single。
 
久しぶりに邦楽を買いました。もともとケミストリーは好きだったんですけど、曲調が変わってきて、路線変更?迷走?なんて聴かなくなってしまった方も多いと思います。

でも、待ってましたって感じですねwこーゆーの大好きです。


YuTube//「遠影」 Chemistry feat.Jhon Legend 


<歌詞>

「優しいあなたと 過ごした思いを
抱えた鞄と一緒に 胸にしめつけた

(中略)

ひとりで歩いて 今頃わかった
あの時 そむけた背中も 守られてたんだね

汚れた服には しみついたメロディ
あなたに教わった歌は あまりに無邪気で

「さよなら」言わずに旅立ちごめんよ
今でも遠くからきっと 見守られたまま

「ありがとう」上手に言えなかったけれど
あなたを 見上げて笑った 日々を抱きながら


(この後がヤバイです。。)

こうしてひとりで歩き続けているよ
見知らぬ道だから迷うこともあるけど
優しいあなたの思いがにじんだこの胸を張って
明日に向かうよ・・・」


はい、号泣。なんちゃって(笑


追伸…
先月ラジオから流れてきたのを聴いて、どうしても欲しくなって買ってしまいました。
そして、新しいPCで再開する時はこの曲にしようwと決めてました!予定通りw
でも、実は日にちが想定外><

この記事をもっと早くにして、クリスマスにはSisqoのPerfect Christmasにする予定だったんです。。

でも。。もう終わっちゃいました。。凹
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

