Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2007-01-15 [ Mon ]
「Fallin' in Love」 Faith Evans

「Faith Evans」(1995年)より   Faith1995.jpg

「Fallin' in love,  Fallin' in love again  Fallin' in love again with you... 」
「好きよ  また好きになったわ  またあなたを好きになってしまったの... 」

メロディラインが明るく爽やかで、ストレートで情熱的な歌詞のわりにはコーラスがCool!グルーヴ感溢れるLove Song。
パトリース・ラッシェンの「Remind Me('82)」をサンプリングしていて、ソング・ライティングには、当時同じBad BoyにいたMary J. Blige、LaTonya Blige(Maryのお姉さん)も参加しています。

再び恋に落ちてしまったあなたに。。
 
「好きよ
また好きになったわ
またあなたを好きになってしまったの

好きよ
また好きになったわ
またあなたを好きになってしまったの


時々あなたのことを考えるわ
そうするとみんな思い出すの
あなたと過ごしてきたことを
やっぱり私にはあなたが必要
あなたが大好きなのよ・・・」



Happy Song ☆ Faith編で紹介したLove Like Thisの続編的ナンバーと勝手に思ってますw(時期で言えば逆かな?)

プロデュースをしているJean-Claude Olivierは、トラックマスターズのポークとして、デスチャの「Independent Woman Part 1」や、Jennifer Lopezの「Jenny From The Block」などをHitさせた人物。どちらも個人的に大好きな曲です☆
そして、なんと彼はHappy Song ☆ Mary編で紹介したMary J.Bligeの「Be Happy」も手がけているみたいです。

う?ん、繋がってる**


あ;**(←何かを見て固まってる。。



このアルバムも大好きでたくさん聴いてます♪
フェイスのコーラスは絶品です。。Interludeも捨てれない!
「You Are My Joy」
「Come Over」
「Soon As I Get Home」
「Thank You Lord」
「You Don't Understand」
とか最高☆

包み込まれます。。
 

試聴はこちら→HMVさん


追伸…
元彼(又は元カノ)と再会してよりをもどした人にピッタリ!
そう、そこのアナタですw 今ドキッとした人! な?んて(笑)
みんな応援してますよ?w
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。TETSUと申します。
ちょこっと見ただけでも僕が大好きなアーティストがたくさん紹介されていて思わずコメントさせてもらいました(笑
Faithのこの曲、そしてこのアルバムいいですよね。
僕も大好きな1枚です。

また遊びによらせてもらいますね。
よろしくお願いします。

TETSUさん>

TETSUさん、はじめまして☆
あ、すごいわかります♪嬉しいです♪コメントありがとうございます!
このアルバムいいですよね!個人的には「Come Over」かなりリピートしてましたw

ぜひぜひ遊びにきてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

