Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2007-02-02 [ Fri ]
「Miss U」 The Notorious B.I.G.

 「Life After Death」1997年より   LifeAfterDeath1997TheNotoriousBig.jpg
2005年Europe輸入盤  2006年国内盤

「Ooh, Im missin you  Tell me why the road turns, why it turns
Ooh, Im missin you  Nah nah nah nah nah, oh tell me why why why why... 」

オルゴールみたいなピアノの音色と、バック・ヴォーカル(Daron Jones、Quinnes Parker、Michael Keith & Marvin Scandrick)の甘いコーラスが耳に残る。。ビギーの遺作となった2枚目のアルバムに収録されているKay-GeeプロデュースのCoolなメロウ・ナンバー。

逢いたいヒトに逢えないあなたへ・・・
  
ちょこっと試聴できます→ HMVさん
ちなみに、Europe輸入盤と昨年発売の国内盤はボリュームたっぷりの2枚組なのでおすすめです!


'90年代のBad Boyのクラシックな雰囲気がすごく好きです。
112をFeat.した「Sky's The Limit」も名曲ですね。。 あれ?って思うような色々なネタ(元ネタ?)もあり。。
あ、来月ビギーのベスト盤が発売されるようです☆
→ HMVさん//Biggie最初で最後のベスト発売決定!



追伸…
Frankie JのアルバムPRICELESSに入ってる「Say Something」って、この曲使ってるのかなぁ。。友達にレンタル中なのでクレジット見れないけど・・似てるかもw


こんな曲が流れてるカウンターで渋くグラスを傾けるなんて最高ですね^^Mさんw 色々感謝です☆
   

コメント

Biggieってハードなのが一番かっこいいですけどメロウなのもにあっちゃうんだからすごいですよね...私はMiss Uとか流れててもバカ騒ぎになってしまいますm(..)m笑

Lil Minoさん>

そうですね、メロウな曲にもしっとりなじんできますよね。。いい具合に。。
あはは(笑)では、私はその隣で一人Coolに飲ませていただきますw(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

