Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2007-02-19 [ Mon ]
「Lately from MTV Unplugged」 Jodeci

Back To The Future ? The Very Best Of JODECI ('05) BackToTheFuture2005jodeci.jpg

「はっきりとした理由は判らないけれど  何だか近頃のおれは変なんだ
君を失うんじゃないかという思いが 頭から離れない
KC この先を歌ってくれよ... 」 

Stevie Wonderのカヴァーで、R&BチャートNo.1、全米No.4を記録し、ゴールド・ディスク認定となっているJodeciの名曲。
しっとりと始まるピアノ、丁寧に歌いこむK-CiとJoJoに観客と一緒に引き込まれます。。


自分に「今、“一番聴きたい曲”って何?」って問いかけることがあります。
そういう時はたいてい弱ってる時だったりするので、答えはいつもK-ci&JoJo。。

そして今日はもうこの曲しか浮かびませんでした。 結局K-Ci(笑

っていうか、K-ci、なんでそんなポーズなの!?曲間違えたかと思った(笑


来日しないかなぁ。。

Jodeciで・・


「Forever My Lady」も「Stay」も「Come & Talk To Me」も「I'm Still Watting」も「Cry For You」も「My Heart Belongs To U」も「Love U 4 Life」も「Freek'n You」も「Get On Up」も最高。。


ジェラルドのあの曲のラストの方、やっぱりCry For Youに似てるなぁ。。(Renaの独り言。



追伸…
スティービー・ワンダーの来日公演、素晴らしかったです!
言葉で表現できませんが、声がもの凄い!
本当に行ってよかった(><)♪感謝デス!

Latelyは聴けなかったけど・・(凹)
スポンサーサイト

コメント

はじめましてこんばんわ。
仕事途中息抜きでコメントしていたTakeruさんのBlogから飛んでまいりました。 
なんだかとっても大人っぽくて素敵なBlogですね(なんつうダサい表現 スイマセン)。
K-Ci & JoJoは私も大変好きなArtistです。
K-Ciのポーズとか仕草っておかしいですよね(笑)
昨年K-Ciのソロアルバムのリリースパーティーに行ってきましたが、短い時間でしたが鼻先に歌っているK-Ci。 素晴らしい夜でした! Jodeciの俺ってかなり強調してましたよ。 なかなか再結成しないですがJodeciでの来日楽しみですね。
また寄らせて頂きますm(_ _)m

私はこのヘイリー兄弟が一番好きなR&Bグループです!もちろんJodeciもチェックしてますしこれだけ熱い歌を聞かせてくれるK-Ci兄貴に一生ついていきます(笑)

b2ctさん>

はじめまして☆
飛んできてくださってありがとうございます^^!
いえいえ、そんな風に言っていただけて心から嬉しいです!
K-Ci & JoJoお好きなんですね♪はい、K-Ciは全てがおかしいです。なんて(笑)
リリース・パーティー行けなかったんですよ~(T_T)羨ましいです!!素晴らしい夜。。ですよね。いいなぁ~♪Jodeciの俺?ですか(笑)
なんか、再結成を一番願ってるのはK-Ciなのかなって思いますよね。ホントにその日がくるのが待ち遠しいです!

ぜひまた遊びにきてください。お待ちしてます^^♪

Lil Minoさん>

>一番好きなR&Bグループ
さすがです!Lil Minoさん。。
本当に熱いですよね!え?一生ついていくって。。Lil Minoさん。。熱い!!私も人のこと言えないですけど(笑)

こんにちわ。 favorite listに入れさせて頂いちゃいました。
で勢いに乗ってTBさせてもらっちゃいました。
大した記事ではないんですけどK-Ciの写真撮ってきたんで(笑)

今夜はすごくLatelyを聴きたい夜です でもこんな時に曲がない(;_;) なくしてしまったみたい(>_<)

こんばんわ~

今夜はすごくLatelyを聴きたい夜です でもこんな時に曲がない(;_;) なくしてしまったみたい(>_<) スティーヴィーいいよねぇ~どこからこちらのサイトにたどりついたのかもわからずメールしてますf^_^;

こんばんは~。お久しぶりです。
私も“Lately”は大好き。
そして・・・無性に聴きたくなる時があります。
それは・・・心落ち着かない時。
そんな時にこの曲は沁みます。嫉妬の曲なのに・・・(笑)

b2ctさん>

TBありがとうございます>▽<♪
写真、すごいですね☆雰囲気が伝わってきましたw くぅ~~~~羨ましいデス><!

いくぼんさん>

無くしちゃったんですか?見つかりました?(>_<)
聴きたい夜に聴けない時ほどカナシイ夜はないです。。Lately。。いい曲ですよね。。
ここも、また見付けてきてくださいね~w

sakiさん>

こんばんは☆お久しぶりです^^
sakiさんも大好きな曲なんですね!
無性に聴きたくなるのすごくわかりますw
あ。。心落ち着かない時。。ですか?
う~ん、やっぱり;(笑
歌詞もめちゃくちゃ切ないですよね・・・(泣けマス(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

