Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2007-09-25 [ Tue ]
musiq-wallpapers.jpg


「TEACHME」  Musiq Soulchild
アルバム「Luvanmusiq」('07)より 

「愛し方を教えてくれよ。 ありのままの心をさらけ出すにはどうしたらいい?
Girl、わからないんだ。 愛し方を教えてくれよ。 気持ちを込めるにはどうすればいい?… 」

Carvin Hagginsと、Ivan Bariasとの3人によるメロウで切ないミッド・ナンバー。


喧嘩をしていても、そこにはハートが見え隠れ。。

仲直りするための喧嘩?


ちょっとずるいけど・・


嬉しいかも・・なーんて(久々の妄想w笑



追伸…
あれから1年。。もうRenaは遠くへ旅立ちました。
尊敬するKさんに感謝を込めて・・・
全てはまぼろしに変わり、全ては。。夢と共に。。



もう1曲・・

エンディングに相応しく・・・

こちらは“幸せなあなたに…”な曲ですw

「Greatestlove」


流れるメロディーとあふれ出る愛。。
Musiq自身も「今回一番思い入れがあるのは、ウォーリン・キャンベルと一緒にやったこの曲だね。」と言っているように、
この曲だけ、何か特別な印象をうける。

「ウォーリン・キャンベルが作ったトラックは完璧で、言葉がどんどん浮かんできて素晴らしい曲が書けたよ。そしてこの曲はプリンスの「Adore」にインスパイアされて書いたんだ。」(Musiq)らしいです。


歌詞も素敵なので、ちょっとだけ紹介w


「Greatestlove」<歌詞>

ラジオで流れた新曲みたいにキミは俺の人生に現れた
とても美しかったよ
あの日キミの瞳を見つめて
すぐに気付いたんだ
ずっと探し求めてきたのはキミだったってこと
二人で時を過ごすと、いつも考えずにはいられない

Baby、キミと俺の相性は最高だよ
ピッタリと調和してる
完璧なメロディーみたいさ
時と共に良さを増し 時代をも超えて
出会うまでは文字だったものが今こうして言葉を紡ぎ始め
歌詞は節(ヴァース)となり 二人の間に橋(ブリッジ)をかける
Baby、二人なら最高のラブソングになれるよ



どちらも大好き!「B.U.D.D.Y.」で始まるこの3部作、今年一番のHitかも

アンサーは、Kelly Rowlandの「This is Love」!でしょ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

