Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-06-06 [ Mon ]
日本のみ発売となった幻のアルバム

「All Eyez On Me」Monica(2002年)

これには驚かされました!AllEyezOnMe2002s.jpg

「After The Storm」の中のいい曲が全て揃っているし、ここの曲は全て好き!
ほとんどの曲(07.とボーナストラック以外)でMonicaが曲作りに関わっています。

ジャーメイン・デュプリをFeat.した 3.「Too Hood」もカッコいいし、シアラやブルック路線の 9.「If U Were The Girl」もイケてます。
この曲のコーラスも気になって調べたら、何と All Vocals by Monica!
10.「What Hurts The Most」がここでは美しく浮かび上がっていて、11.「Searchin'」ではケリープライス
ばりのゴスペル魂をみせてくれます。

エッジは十分感じられるし、色々な声を使い分け演じるMonicaの魅力がものすごく出てる。
何でこれで勝負しなかったのか不思議です。。

あぁ?でも「So Gone」は良い。。


ジャケ買いだったけど。。アルバムとしてはこっちの方が好みかも。。

それにしても「Breaks My Heart」は聴けば聴くほどいい曲です。


追記…

気になったのが、1.と11.をプロデュースしているBryan Michael Cox(ブライアン・マイケル・コックス)。
1.3.4.9.11.に携わっており、私のお気に入りの3.「U Should've Known」と、4.「Too Hood」、9.「If U Were The Girl」は、“ Co-Produced by Bryan Michael Cox!!! ”

デスチャのアルバム「Destiny Fulfilled」の中で大好きな曲「Bad Habit」(ケリーのソロ)も彼の曲です。
好き。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

ジャケ買いしてしまいましたか!僕はAll Eyez On Monicaですので、ご存知の通り・・。If U Were The Girlいいっすね~。

そうそう、プロデューサーの好みってありますよね。僕の好きなアッシャーのバーンも確かBryan Michael Cox?みたいです。僕はRodney Jerkinsって人が大好きっす。

hitoさんへ

こんばんわ~。ジャケ買いで~す(笑)「If U Were The Girl」聴いて「おぉ!」って思いました♪

あ!バーン、私も一番好きです!ひゃ~、すごーい♪ますます好きになりましたw
ロドニーってことはBrandyのアルバム「Full Moon」にハマりませんでした?
最近ではデスチャの「Rose My Breath」がありますね☆

rodney

バーンいいっすよねー、おいおい泣きながら聞きましたw。Brandyは「Sittin' Up in My Room 」位から止まってました・・古っ!もちろん「boy is mine」は別格ですが。。Rodneyで特にいいなって思うのは、Whitney Houston の「My Love Is Your Love」 ってアルバムの曲っす。

hitoさんへ

>もちろん「boy is mine」は別格
そうですよね。All Eyez On Monicaですもんね(笑
なんちゃって。もう名曲ですよね♪好きです~w
Whitney Houston!?おぉ!大物が出てきました!それは聴いてみたいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

