Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-06-24 [ Fri ]
「Jesus Saves('83)」 「God's Blessing('85)」

「I'm Alright Now('87)」


Little Cedric The Hailey Singers LittleCedricTheHaileySingers1985s.jpg

K-Ci&JoJoの父クリフと母アニタは敬虔なクリスチャン。
父が教会の聖歌隊で歌っていたことから2人も幼い頃から教会に通い聖歌隊で歌うこととなります。
そしてヘイリー一家はファミリー・ゴスペル・グループを結成。
インディー・レーベルからアルバムを3枚リリースしており、そのうちの「Jesus Saves」がヒット。

以上の事は、K-Ci&JoJoを語る上で欠かせないものとなっており、この経験の賜物が、「ふたりの卓越したヴォーカル」、「強靭な喉」だと言われています。

有名ながら、以前は入手不可能となっていたこの3枚のアルバムが、今年に入って再びリリース。
とうとう私もGETしちゃいました☆
K-Ciは1969年、JoJoは1971年生まれ。

LittleCedricTheHaileySingers1983.jpg
Jesus SavesがHitした時K-Ciは14才?

Little CedricはK-Ciのことで、アルバムのほとんどがK-Ciのリードで構成され、その声は、まさにジャクソン5のマイケル?のようにカワイイ。かなり衝撃的;
でも、ところどころにK-Ci節があり、本人だと確信しました(笑
このまま声が変わっただけ?と思えるほどこの頃から素晴らしい歌唱力を発揮しています。

私がビックリしたのはJoJoリードの曲が数曲あるのですが、力み?うなり?シャウト?弟が兄に負けじと大人っぽく歌っているのです。うわ?、JoJoが頑張ってる。。

Timothy Mooreという名前も…
昨年のLiveでコーラスに参加し、JoJoの代わりに素晴らしいLatelyを披露したあの、Tim Owens(「This Very Moment」なども手がけています。)一族でしょうか。
確かK-Ci&JoJoとTim Owensは従兄弟でしたよね。

惹きつけられたのは父、Clifford Haileyさん!(笑)
ハッキリ言って今のK-Ciのようですwというか、JODECIくらいのK-Ciかなぁ。。
あ、でも先日のLiveの声もけっこう艶っぽくてこんな感じだったw
年を重ねたオトコの声には何故かぐっときます。
K-Ciも最近魅力を増してきましたw
これからも楽しみです。何でもいいから(笑)新曲出ないかなぁ。。


Baby K-Ci&JoJo ¡Qué bonitos!K-CiJoJoBabys.jpg



追記…
ちなみに、JODECIのメンバーは全員聖歌隊出身です。
4人は、ヘイリー一家の引越した先の教会で知り合い、De Vante、JoJo、K-Ciの3人が偶然にも同じ女の子と付き合っていた(!?)ことがきっかけで、ケンカをするよりグループを組もうということになったそうです。
平和的解決ですね。。その後、女の子はダルヴィンと付き合ってたりして。。

引越しをしなければK-Ci、JoJo、カルヴァン・リチャードソンの3人でデビューする予定でした。う?ん、そちらも魅力的でしたw



追伸…
隣の夫婦さん、お待たせしました!
K-Ciのこぶし(笑)やっと聴けました?♪大満足ですw
また何か情報があったらよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメント

すんばらしい!

 どの声がk-ciかどの声がjojoかはわかったけど、
お父さんの声まではわからなかったわ~。
 さすが!!レナさん!! 
明後日はHMVに行きます!そう!DVDを買いに行きます~!楽しみだ~!!

隣の夫婦さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
でも隣の夫婦さんのほうがすごいです!
>どの声がk-ciかどの声がjojoかはわかった

私、未だにわからない時あります(>_<)

DVDなかったので注文しちゃいました!私は来週までおあずけです。。
いいなーwさき越されました~(^^ゞ
楽しみですね☆

いまみてま~す

 ほとんど私が持ってるXのDVDにあるものでしたが中には見たことないものもあってファンにはたまらんです!!レナさんも早く観てちょ!記事楽しみにしています!

隣の夫婦さんへ

きゃ~いいな~w
ファンにはたまらんですかぁ♪超楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

