Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-07-14 [ Thu ]
「Ghetto Revelations」  Urban Mystic

       (2004年) GhettoRevelations2004.jpg

ヤバイ!(笑) 出合ってしまった(>_<)!!
K-Ciっぽく歌うアーティストとしてHello World?さんに教えていただいたこのUrban Mystic。
ソウルを感じる素晴らしい楽曲の数々に、ディープなヴォーカルがたまりません。“極上R&B”です。
<収録曲> 
1 Long Ways
2 Where Were You
3 Givin' It Up
4 Mystic Spot
5 Satisfy
6 F*ck Song
7 Watch Out
8 Ah Yeah
9 In Da Ghetto
10 Woman's Gotta Have It
11 Hit Me
12 Gotta Get U Home
13 Shopping Spreez
14 Mama's Song

1.では「おお?♪いい感じ♪」、2.で「あれ?もしや」、3.では、「来たぁ?!!!」(笑)って感じですね。。
あははわかりにくい。。いや、もうこうなったら腹を割ってK-Ci連発でいきます!

3.「Givin' It Up」は超ディープなヴォーカルから入り、K-Ci節の連続!
ここも、あそこも、あれも、これも(笑)超カッコいい曲です!大好き

4.はEl DeBargeのプロデュース。この曲もどこかで聴いたような。。。K-Ci&JoJo?Jodeci?

まだまだ続きます。

5.「Satisfy」は女のコたちの会話で始まり、少し軽快なリズムで楽しい感じの曲♪モテる男の余裕のようなものを感じます。女性のコーラスとラップが印象的。耳に残る曲です。

6.「F*ck Song」!くう???来たぁ?!哀愁たっぷりに切なく歌い上げるK-Ci、じゃなかったUrban Mystic!Sexy Babyなんて歌詞もK-Ciっぽい(笑)シャウトがめちゃくちゃ切ない。たまりません。

7.はテケテケSong(笑)HipHop寄りの曲。ちょっとネリーっぽい(?)好きですw

8.「Ah Yeah」、きゃ?♪これ、何かに似てる。。あ!「Life」(K-Ciのソロ)!サンプリングが一緒?なんて思って調べてみました。結果こちらは「Friends Or Lovers」と明記されてますがLifeの方はR・ケリー作ということ以外は解りませんでした。。あはは。。
Yeah Yeah♪言ってます(笑)Usherじゃありませんよw

そして9.「In Da Ghetto」もまた「(渋く)Yeah????♪」で始まりますから(笑)K-Ciのソロです(なんじゃそりゃ;)この声、ホントに好き!
それとアドリブコーラスがたまりません?wと言っておきたくなりました。

10.ソウルフルでグルーヴ感があります♪

いや?いいアルバムです♪ひしひしと実感。

11.「Hit Me」この曲、なんかJodeciっぽい(笑)

12.「Gotta Get U Home」あはは、これもJodeciっぽい(?)でもちょっと楽曲がBlackstreet風?クールで黒い感じがカッコいい。

13.「Shopping Spreez」これもJodeciっぽい♪?(←しつこい;)ブリッジの「ベイベー???!Yeah??YeahYeah???♪」しっかり聴きました。

14.「Mama's Song」、静かなイントロから「Oh Mama…」とつぶやきが入り、コーラスで始まった瞬間鳥肌ものの感動が。。「Mama I Love You…」素晴らしい曲です。
まだ見ぬ母へ宛てた孤独な思い、それとも二度と会えない母への天への叫びだろうか。。。そんな想像力を掻き立てられます。涙を誘います。

そしてアルバムの完成度高過ぎ!


もうこうなったらK-CiがどうとかじゃなくてUrban Mysticのファンかも。もちろんK-Ciにはかなわないけど。。ジャケットも好き♪
でも、この時(昨年11月)まだ19歳なんですよねー。信じられない。。
この先ヤバイですよ?。

出会えて幸せ♪なアルバムですw



追伸…
シアワセ?。。。
スポンサーサイト

コメント

K-Ciに似てたでしょ。
満足してもらえてよかったです。

Renaさん、Dru HillのSisqoはどうですか?
彼もJodeciからの影響を公言してるし、実際クリソツだと思います。コーラスグループとしての実力はJodeci以上だし。

kaiser_sosaeさんへ

お返事遅くなりました。Givin' It UpとF*ck Songなんかめちゃくちゃ似てます!クリソツ!(笑)
あ、そうですよね☆Sisqoは公言してますね♪でもアルバム聴いたことないんですよ~。この機会に聴いてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

