Sweet Black Cafe

R&Bを中心に、好きな曲ばかりを集めて紹介しています。

2005-07-27 [ Wed ]
「? Chance」  Mike Murphy

  (2004年)  20050727195631.jpg

ソウル・フォー・リアルのJason "Jase" Dalyrimple(Dalyrimple兄弟の末っ子)がHamza Leeと共にプロデュースしたMike Murphyのデビューアルバム。兄、Brian&Dreもゲスト参加しています。
ジャケットからは想像出来ない程メロウなR&Bでありつつ、
ジャケット通りの男臭さが漂うアルバム。
え?どっち?って自分につっこんでしまう程、ワケわからない紹介でスミマセン(笑)

Mike Murphyの声、かなりHitですw 数曲試聴して即買いでした☆

ところが。。このアルバムには泣かされました?。。
だって、ジャケットがまるでシングル状態にぴら?っと1枚折りたたまってるだけなんです(:_;)
クレジット無し!(笑)
でもすごくいいアルバムだから良し!かな(#^.^#)

<収録曲>
1. Tap That / featuring Eternity
2. Stay
3. Let It Flow / featuring Jase
4. About You / featuring Jase
5. Clarity / featuring Jase
6. You / featuring Jase/Dre
7. Everything / featuring Jase/Dre
8. VIPYTG / featuring Jase/Bri
9. Closer To You / featuring Jase
10. Tap That / Remix, featuring Jase/Ms. Roq


もしかしたら8/30に日本盤出るのかな。。あれ?8/2?10/17?何だかネットでも情報が錯綜しているようで;


ところで、7曲目の途中でドキッとしたのは私だけ(?)
誰?あの声!Dre?



追伸…
このアーティストについて調べてみたのですが、元ソウル・フォー・リアルのメンバーが兄弟で、彼がその末っ子、で合ってるかどうか、お恥ずかしいコトに確信出来ません。。
知っている方がいらしたらぜひ教えてくださいm(__)m

追記…
kaiser_sosaeさんに教えていただきました。“Soul ? Realのメンバーで末っ子”なのはプロデュースしているJase君のことでした。Mike Murphyは白人で、Soul ? Realと縁が深いようです。

曲リストを追加しました。6.と7.で聴こえるヴォーカルはDreでしたw JaseとDreのコントラストがちょっとK-Ci&JoJoっぽいかも。。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

調べてみました。

http://www.lightyear.com/music/rnb/murphy/

白人みたいですよ。

「The album is co-produced by Murphy, Jason "Jase" Dalyrimple of the multi-platinum group Soul For Real, and Hamza Lee (producer of the multi-platinum group Color Me Badd). Jase is also a featured singer with Murphy on eight songs.


Soul IV RealのJason君(Lead Vo.の一番下の子)が共同プロデューサーで、8曲で歌ってるって。
裏ジャケの左側に写ってる人ですね。もう一人のHamza Leeって人はColor Me Baddのプロデューサーだった人。

2曲で参加してるDreって人もSoul IV Realの人でしょう。ややこしいけど参加しているMs. Roqっていう女性ラッパーはDr.Dreの"2001"に参加している人のようです。

血縁関係に触れてる個所はないですね。まあ白人なんだけど。

Soul IV Realに縁の深い人なのは間違いなさそうです。全然ノーチェックだったので貴重な情報ありがとうございます。今度、僕も買ってみますね。

kaiser_sosaeさんへ

ありがとうございます!早速記事を訂正させてもらいました☆

裏ジャケの左右って違う人だったんですね(**)私はてっきり“人の顔って、左右でこんなに違ったりするんだ~(関心)”って思ってました。。よく見ると「Jase」と「Mike」ってそれぞれに名前も書いてありますね…(恥)
Soul IV Realの末っ子なのはJason君。と。。(#^.^#)
女性ラッパー、Dr.Dreに参加してる人なんですね。本人もややこしいだろうな~、なんて(笑

いえいえこちらこそ、kaiserさんが調べてくださったなんて光栄です!ホントにありがとうございますw ぜひ、kaiserさんも聴いてみてくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Renaのひとり言・・・

プロフィール

Rena_la_luna

  • Author:Rena_la_luna
  • Love! 「R&B」&「Cocktail」
    ・最愛のシンガー「K-Ci」
    ・Cocktail「wasuRENAgusa」

    基本的に歌モノが好きです。
    男性:K-Ci、Urban Mystic、Jaheim、Tyrese、Nelly、Brian Mcknight、Joe、Governor、Javie

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

